ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.20
スタッカートの箇所は、もっと跳ねたほうがいいかな?との事。
ここはまだ練習しだしたばかりなので、運指がスムーズじゃないので
まずはそれの弾き方の指導をしてもらった。
頭にアクセントを付けて、弾いてみましょう~との事。
片手だとまだいいんだけど、これを両手で合わせると途端にグダグダと・・・
これが、思った以上に難しいわ(笑)
まあ、ぼちぼちと頑張りますか~

 ブルグミュラー25の練習曲 ”アラベスク”
これは、ゆっくりだけど、結構いい感じに進んでたんだよね~
まあ、最後の音間違ってて指導されたけど(笑)
最初は今のテンポで大丈夫なので、左手のスタッカートをもう少し、
切れを良く、ザッ、ザッ、ザッと1個ずつが響く感じに~との事。
後は、細かい箇所も色々と指導してもらったので、
弾き慣れるまで練習あるのみだね!
慣れてきたらテンポも少しずつアップって感じかな?

 鬼滅の刃 無限列車編 炎の代わりに、
スターダスト・レビュー 木蘭の涙を練習してまーす(笑)

まあ、こっちの方は、変なリズムもないので割とスムーズに練習進んでるかな?
と、言っても和音とか難しいんだけどね~
それでも、炎よりはマシかな?

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲 「アラベスク」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲
アラベスク