ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.19
久しぶりに音間違い指摘された(笑)
意識せずに弾いてたので、全然気づかんかったわ・・・
最後の部分は繋がりななく、切れてる感じになってるので、そこの指導された。
後は、抑揚をもう少しつけましょう~って指導された。
まあ、まだ練習始めて1週間なんで、ぼちぼち頑張りますか~

 ブルグミュラー25の練習曲 ”すなおな心”
テンポアップもしてて、ペダルも前回よりはスムーズに入れてますね~との事。
中間部分のペダルの踏み変えが、不規則でかなり弾きにくかったので、
少し変更して指導してもらった。
後は、最後の抑揚をもう少しって感じだったね。
まだまだやることが盛り沢山って状態だわ(笑)
ぼちぼち頑張りますか~

鬼滅の刃 無限列車編 炎なんだけど、非常に難しくてね(^_^;)
色々と指導してもらったんだけど、リズムが・・・
このままだと、また時間かかりそうなので、一旦中止して
他の曲に変更しようかと思案中・・・
最初に先生にこの曲難しいよって言われてたんだけど、
やってみて痛感した(T_T)

まあ、、やってみないと分からん事もあるからな~
とりあえず、練習はするんだけど進み具合によって、また考えよう。
もう少しレベル上がって弾き直してもいいしね。
さて、どうなるやら・・・

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.19
・ブルグミュラー25の練習曲 「すなおな心」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.19
・ブルグミュラー25の練習曲
すなおな心