ピアノ教室行ってきました~^^
新年最初のレッスンです。
今年も楽しく弾けるように、頑張って練習していこう~

 課題は、
ツェルニー110番練習曲 NO.18、無事クリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
 NO.18
一応OKもらったけど、追加で指導も受けました。
指定されてるテンポは、早めなのでもう少し速く弾いてみましょう~との事。
まあ、確かに安全圏で弾いてたかな?
後は、強弱とかも指導してもらい、なんとか合格って感じだね。

 次のステップへ~”NO.19”
これは、8分音符と16分音符の入るタイミングが難しそうかな?
あとは、左手で押しっぱなしくらいだね・・・
まあ、ぼちぼちと頑張りますか~

 ブルグミュラー25の練習曲 ”すなおな心”
後半に向かって難しくなっていくんだけど、最後らへんのテンポが
曖昧になってるらしいので、そこの指導が入った。
後は、手首を柔らかく、外から内へ~って感じで弾きましょうとの事。
これが、また難しいのよね・・・
そこらへんを踏まえて練習頑張りますか~

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.19
・ブルグミュラー25の練習曲 「すなおな心」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.19
・ブルグミュラー25の練習曲
すなおな心