ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.17
だいぶなめらかになりましたね~
ただ、あともう少し強弱を・・・
あと音が浮いてしまう箇所があるので、重みをかけて~との事。
同じ音で指を入れ替える時に、指を上げすぎてるので、
そこは上げないで置き換える感じで~との事。
なかなか難しいね・・・(^_^;)

 バイエル 106番
今回は強弱に注意しながら練習してたんだけど、
やっぱテンポが落ちて行くので今週は、そこを重点的に~だって。
テンポ合わせるの難しいんだよな・・・(^_^;)
まあ、頑張って練習しますか~

 山下達郎のクリスマス・イブ、今回もがっつりと指導してもらった。
メロディの流れがよくなりましたね~
スムーズに弾けてて、左手も滑らかになってますね~との事。
ただ、やっぱりテンポが遅くなる箇所があるので、そこの指導が入った。
一応自分でカウントはしてるつもりなんだけど、遅くなってるみたいね(^_^;)
今週はメトロノームでテンポ90で頑張りましょうだって・・・
頑張って練習するかのう~

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.17
・バイエル 106番
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.17
・バイエル
106番