ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.16
これは、まだ譜読みも終わってないからな(笑)
長いフレーズの箇所は、指を1つ1つパタパタ動かすと早く弾けないので
少し音をかぶせる感じで弾いてみましょう~との事。
確かに言われてみれば、指がシンドイよね(^_^;)
んじゃ、それで頑張って練習するか~

 バイエル 105番
少し弾きづらそうな感じに聞これますね・・・
指がパタパタしてる感があるので、こっちも少し音を被せる感じで弾いてみましょう~との事。
指は伸ばしながらって言われたけど、音が近い鍵盤だし
手が大きいからか弾きにくいんだよな(^_^;)
色々と難しいのう・・・
まあ、頑張って練習するしかないんだけどね(笑)

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.16
・バイエル 105番
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.16
・バイエル
105番