ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.14
現状、カウントが1と2と・・・って感じでやってるんだけど、
これだとテンポが上がっていかないので、1,2,3でいく練習しましょう~との事。
やり方としては、弾いててふわっと上がる時を裏拍として感じるように~
なるほどね・・・
なかなかテンポアップしていかないのは、そういう事だったのかな?
んで、次のレッスンまでに出来るようになって来て欲しいお手本を
弾いてもらったんだけど、テンポ速めの強弱を重点的にって感じかな~
ぼちぼち頑張りますか!

 バイエル 102番
後半部分は、軽い感じで弾けてるのが良かったです~と言われた。
後半は結構頑張ったからね~自分でもそれなりに手応えはあったかな?
ただ、中間部分の8部音符から16部音符に変わる箇所のテンポが・・・(^_^;)
なんか難しいんだよね(笑)
そこを重点的に指導してもらったので、なんとなく感覚分かってきたので
後は、ひたすら練習だな。

来週のレッスンないので、一応次のステップへも進んだ
103番
かなりテンポ速い曲だったわ(笑)
という訳で、いつもの4パターンのリズム練習して細かくリズム崩れないように~との事。
まあ、ぼちぼち頑張りますか~

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)

・ツェルニー110番 NO.14
・バイエル 102番、103番
■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.14
・バイエル
102番、103番