ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.13
テンポも70でギリギリって感じだしな・・・
合わせるのもピッ、ピッ、ピッって合わせるのじゃなくて
流れに乗っていく感じで~との事。
メロディーを歌うようにってね。
うーむ、やっぱ焦っちゃうんだよね・・・(^_^;)
なかなか難しいね。

バイエル 101番
指は良く動いてるけど、今後の目標はリズムに乗る事って言われた(笑)
どうも、全体をカウント出来てないみたい。
16部音符から8部音符に変わる所で、カウントが遅くなってる感じですね~
流れで乗るといいかも~との事。
まあ、言われた理屈は分かるんだけど実際にやるのが難しいんだよな(笑)
練習としては、左手で膝の上でカウントしながら右手で弾いていくみたいな。
これが、やってみると超ムズイんですけど・・・(^_^;)
左手がすぐ止まるんだよな。
全体的に、体でリズムを感じられてないってのが駄目みたいだね。
今後は、体でリズム感じる練習をもっとやりましょうって感じに・・・
まあ、これも慣れなんだろうけどね~難しいわ(笑)

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)

・ツェルニー110番 NO.13
・バイエル 101番
■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.13
・バイエル
101番