ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・ツェルニー110番練習曲 NO.11
・バイエル 98番、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・ツェルニー110番練習曲
 次のステップへ~”NO.12”
今度は16部音符か・・・
まあ、いつもどおりのリズム練習をして、後は脱力も意識しながらってね~
難しそうな箇所としては、和音から跳躍しての16部音符の箇所かな?
ぼちぼちと頑張るとしよう

 98番
一応クリアしたけど、追加指導はいった。
スタッカーティッシモの前で、切ってると指摘された。
後は、鋭く切りすぎてるので、少し滑らかに切りましょうとの事。
なかなか微妙なさじ加減が難しいよね・・・(^_^;)
とりあえず、指導されながら修正して次のステップへ~

99番
装飾音が入ってるね~
これ慣れるまでが難しいんだよな・・・
後は16部音符がチラホラと。
それ以外は特別難しいって箇所もなさそうだね~
まあ、ボチボチと練習するかのう・・・

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)

・ツェルニー110番 NO.12
・バイエル 99番
■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.12
・バイエル
99番