ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

 ・バーナムピアノテクニック2
 のぼる練習
譜読みは、だいぶ早くなってるので今週は、速度を合わせる練習に重点を置いてもらって、
メトロノームで合わせましょう。
ワンセンテンスずつの練習をしていって、慣れたら繋げていく感じで~
これは、覚える感じで頑張りましょうとの事。
なかなか難しいね・・・(^_^;)

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン
今回指導されたのは、スタッカートの箇所を弾く時に手を上げた時に力が入ってるので
弾力でトランポリンみたいに弾きましょう~との事。
たぶん、次に移動しないとって焦ってるのかな?
鍵盤から指離れると、見失いやすいんだよな・・・
まあ、弾き慣れるしかないんだけどさ~(笑)

・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
さて、今回もファンファーレを指導してもらってきた(笑)
まだリズムが少しズレてる感じなので、改善しないと~との事。
三連符と次の8部音符の箇所が同じリズムになってるっぽい・・・
進め方としては今のままでいいけど、ファンファーレ後の箇所で
左手がちょっと行進曲みたいになりすぎてるらしい。
ある程度流れがあったほうが、曲的にはいい感じになりますよ~との事。
なかなか難しいね・・・

■今回指導してもらった事(シニア・ピアノ・レパートリーC、バーナムピアノテクニック2)
・のぼる練習
・ノクターン
・ドラゴンクエストⅣ 序曲
■課題

・バーナムピアノテクニック2
のぼる練習
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン
・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストⅣ 序曲