ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
屈伸、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナムピアノテクニック2
 屈伸(のび ちぢみ)
ようやくクリア出来たわ(笑)
思わぬのが手こずったりするんだよな・・・
まあ、良しとしよう。
んで、次のステップへ~”蛙とび”
これは、同じ位置で左手は黒鍵、右手は白鍵って感じで弾くみたい。
今までこんな手が被さるのは無かったから、難しいね・・・(^_^;)
まあ、被さる以外は特に難しいって感じではないから、
結局は慣れるしかないって事だね(笑)
ボチボチと頑張ろう!

・シニア・ピアノ・レパートリーC
指導されたのは、出だし部分の箇所でアクセント付いてるけど、
音のつながりをもう少し大きい流れが欲しいとの事。
あまり正確になるよりも歌うような感じで~
なかなか難しいね・・・
まあ、まだ1ページ目だからね。
なるべく早く譜読みが終わるように頑張ろう!

・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
とりあえず、ドラゴンクエストⅣの序曲を開始~
以前弾いたⅠのとは、また違う感じなので頑張らないとね。

■今回指導してもらった事(シニア・ピアノ・レパートリーC、バーナムピアノテクニック2)
・蛙とび
・ノクターン
・ドラゴンクエストⅣ 序曲
■課題

・バーナムピアノテクニック2
蛙とび
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン
・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストⅣ 序曲