ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

 ・バーナムピアノテクニック2
 屈伸(のび ちぢみ)
うーむ、再練習と・・・
まあ、言い訳すると寒くなってきたせいか、
指が思うように動かんかったんよ・・・(T_T)
別に冷え性って訳じゃないんだけどさ~
なかなか思うようにいかんよな・・・
まあ、頑張ろう。

・美しく響くピアノソロ 子供の定番レパートリー初級
これは、とても綺麗に弾けてますね~と褒められた(^o^)
追加指導としては、肩の力が抜けたらもっと良くなりますよ~
後は、距離感を出すように、最初の方は遠くから、
中盤は近くから聞こえるような感じに~との事。
遠く~近く~また遠くみたいな?
一応弾けてはいるので、後はプラスαをどこまで出来るかだね。

・シニア・ピアノ・レパートリーC
発表会を優先したので、残ってた最後の曲ショパンの「ノクターン」
これ、5ページもあるんだよな~
特別に難しいって箇所がある訳ではないみたいなんだけど、
あまりやった事ないトリルがな・・・(^_^;)
まあ、かなり時間かかりそうだね~
ボチボチと頑張りますか!

 ・発表会
 パプリカ
明日は本番当日!!
練習期間は、約2ヶ月半だね~
今できる精一杯で、頑張ろう。
さて、どうなるやら・・・(^_^;)



■今回指導してもらった事(シニア・ピアノ・レパートリーC、バーナムピアノテクニック2)
・屈伸(のび ちぢみ)
・きよしこの夜
・パプリカ
・ノクターン
■課題

・バーナムピアノテクニック2
屈伸(のび ちぢみ)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン
・美しく響くピアノソロ 子供の定番レパートリー
きよしこの夜
・ぷりんと楽譜(発表会用)
パプリカ