ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
懸垂の練習、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナムピアノテクニック2
 側転運動
これは、クロスする際の左手の準備が遅いとの事。
これに関しては意識しながらやらないと、
いつまでたっても早くはならないみたい・・・(^_^;)
後は、指の形が出来てる方と、出来てないのがあるので、
出来てない方を、もっともっと練習してください~との事。
まあ、練習不足ってことだね(笑)

 一応次のステップへ~”自転車の練習”、”両足をひらこう”
次のレッスンが、2週間後なので2つ追加された。
まあ、ボチボチがんばりますか~


・発表会
パプリカ
全体的に、キレイに楽しく弾けてますね~との事。
後は、雰囲気的に楽しい箇所と、軽やかな感じの所を差を付けて
弾けるようになっていったら、曲の完成度もあがりますよ~との事。
2ページ目のリズムが、若干ズレてる箇所を修正しつつ・・・
強弱をつけつつ・・・と色々やる事が難しいね(^_^;)

 後は、途中から弾く練習をもっとしたほうがいいとの事。
本番でミスした場合の事も考え、今のうちにあえて途中から弾く練習を~
特に左手だけで、やるのが重要との事。
まあ、譜読みも最後までやりつつ修正もしていきますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2)
・側転運動
・自転車の練習
・両足をひらこう
・パプリカ
■課題

・バーナムピアノテクニック2
側転運動
自転車の練習
両足をひらこう
・ぷりんと楽譜(発表会用)
パプリカ