ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
走ろう、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナムピアノテクニック2
んで、次のステップへ~”右足で宙に輪をかこう”と、”左足で宙に輪をかこう”
1の指を押したまま、三連符のリズムが崩れないように~って感じだね。
それの、左右をって~
オクターブ広げるので、結構難しいな・・・(^_^;)

 タイムトライアルは最初、10秒5・・・
2回目は9秒6と~
んで、今回は7秒2と・・・もうこれ以上は無理って感じだな(笑)
やっぱりある程度までいくと、もう指が動かんのよね・・・
とりあえず、順位は真ん中くらいだったかな?

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 軍隊行進曲
フォルテなど、最近は体重が乗るように弾けてる感じなので、
音がよく響くようになってきましたね~との事。
指摘箇所は、まあ、いつもの拍をしっかりと伸ばせてないのと、
左手が少し大きいので、もう少し小さくとの事。
後は、強弱、メリハリ等など・・・
まだまだ、やる事盛りだくさんって所だね。

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・右足で宙に輪をかこう
・左足で宙に輪をかこう
・軍隊行進曲
・雨だれの前奏曲

■課題

・バーナムピアノテクニック2
右足で宙に輪をかこう
左足で宙に輪をかこう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
軍隊行進曲
雨だれの前奏曲