ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
残念ながら、クリアなし・・・_| ̄|○ il||li

・バーナムピアノテクニック2
 スキップしよう
前半は良かったんだけど、後半が慌ててる感じなので、もう少しゆっくりして
重みをかけるような感じで~との事。
まずは、ゆっくりと弾いて、慣れたら早くするみたいな。
後は、重みをしっかりとかけていきましょうとの事。
自分では出来てたつもりだったんだけどね・・・
なかなか難しいね~

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 トルコ行進曲
だいぶ、粒も揃ってきてまとまっては来てますね~との事。
ただ、どうもリズムが早かったり、遅かったりしてムラがあるみたい・・・(^_^;)
メトロノームでしっかりと合わせましょうとの事。二分音符=テンポ75
後は、軽やかにハキハキと弾いたほうがいい感じになるので、
今だと、なめらかに弾きすぎてると指導された。
結構スタッカート気味に弾いてもいいくらいらしい。
ただ、なかなか指が動いてくれないのよね・・・
難しいね~(;・∀・)

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・スキップしよう
・トルコ行進曲
■課題

・バーナムピアノテクニック2
スキップしよう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
トルコ行進曲