ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
綱わたり
・シニア・ピアノ・レパートリC
エリーゼのために、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナムピアノテクニック2
 次のステップへ~”懸垂の練習”
これは、2と4の指を押したままで、ドミドミ、ソミソミ・・・
以前にもあったけど、慣れるまで指痛いんだよね・・・(^_^;)
どうしても、小指と薬指がピクピクしちゃう。
片手ずつなら、まだいいんだけど両手だと変に力入ってね・・・
まあ、頑張るしかないか(笑)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 エリーゼのために
一応クリアできたけど、プラスαの指導が入った。
もう少し早く~もう少し軽やかに~
そのもう少しが難しかったりするんだけどね(笑)
まあ、クリア出来て良かった、良かった♪

 んで、次の課題曲は”トルコ行進曲”
これまた、テンポの早い曲だ(笑)
しかも、リピート多いし・・・(^_^;)
まあ、まずはゆっくりのテンポで譜読み練習からだね。
さて、どこまでテンポアップできるやら・・・

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・懸垂の練習
・トルコ行進曲
■課題

・バーナムピアノテクニック2
懸垂の練習
・シニア・ピアノ・レパートリーC
トルコ行進曲