今日は、ピアノ教室の先生が出演するクラシックのコンサートに行ってきました。
初のクラシックコンサート・・・・もしかしたら、寝るんじゃないかな?とか思ってたんだけど、
初めてだったからか、生演奏を見て、聞いて結構興味津々で見てたら、
あっという間に時間は過ぎていったのう・・・
ピアノは、教室とか色々目にする機会も結構多いけど、フルート、マリンバ、ソプラノ、バリトンとか、そうそうないしな。
学生時代なら、まだ吹奏楽とかで馴染みあるかもだけどね。




やっぱり生演奏は良いね~(^o^)
音の響きとかが全く違うもんな、CDとかとは・・・・当然だけどさ(笑)
ソプラノとか、バリトンも、マイク無しであの声量出してるのかって、びっくりだわΣ(゚Д゚)
先生の、ガチ演奏見たのは初めてだったけど、凄かったな。
楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎ去っていくよな・・・
クラシックコンサートってなんか敷居が高いイメージもあったしな。
そのせいで、なかなか、コンサート行こうって気にならなかったんだけどね。
今回は、いい経験が出来て良かった。
ただ、本格的な格式張ったクラシックだと、やっぱ敷居は高そうだけどな(笑)