ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
右足で大きくけろう、
・シニア・ピアノ・レパートリC
ラデツキー行進曲、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
 次のステップへ~”左足で大きくけろう、両足をそろえて蛙とび”
左足で大きくけろうは、右足で大きくけろうを左手でやるみたいな感じだね。
要領は、左手の1,2番の指にアクセントつけて、5番の指で跳ねる。

 両足をそろえて蛙とびも進んだ。
こっちは、装飾音の練習なんだけど、難しいね・・・(^_^;)
指が滑る滑る(笑)
まあ、徐々に慣れていくしかないかな?

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 ラデツキー行進曲
やっとクリアできたね(^_^;)
1ヶ月半くらいやってたのかな?
まあ、途中で体調崩したりとか色々あったからな・・・
シニア・ピアノ・レパートリCは、今年初のクリアだね( ´∀`)bグッ!

 次の課題曲は”金婚式”
これは、トリルが大変そうだな・・・
他は、ざっと楽譜見た感じは、特別難しそうなのはなさそう。
まあ、弾いてみないと分からないってのもあるんだけどね(笑)
ボチボチと頑張りますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・左足で大きくけろう
・両足をそろえて蛙とび
・金婚式
■課題

・バーナムピアノテクニック2
左足で大きくけろう
両足をそろえて蛙とび
・シニア・ピアノ・レパートリーC
金婚式