ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
階段をのぼろう、
元気いっぱい さぁひこう
無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 バーナムピアノテクニック2
目がさめた のびをしよう
これは、トリルの練習だね~
トリルは別に数とか決まってなくて、なるべく早くみたいな・・・
ただ、トリルとスケールのテンポをしっかりつけるようにとの事。
メトロノームに合わせてねだって。
それが一番難しいんですけど(笑)

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 虹の彼方に
ふぅ~譜読みは最後まで終わった。
1箇所だけ、音間違いを指摘された。
後は、和音を鋭く弾きすぎるので、そこはもう少し優しく~
入る時に、肘から押してあげるような感じで・・・との事。
なかなか難しいね・・・(^_^;)

 ・ぷりんと楽譜
 お正月~一月一日
どうも、和音に力入れすぎてるので肩の力を抜きましょうとの事。
ウ~ン自分ではそんなに、力いれてないつもりなんだけどな~
こっちも、なかなか進まんのう・・・間に合うかな?

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・目がさめた のびをしよう
虹の彼方に
・お正月~一月一日

■課題
・バーナムピアノテクニック2
目がさめた のびをしよう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
虹の彼方に
・ぷりんと楽譜
お正月~一月一日