ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック2
手まり遊び、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 バーナムピアノテクニック2
次のステップへ~”蛙とび”
これは、右手と左手が重なって弾く感じになる。
慣れてないからだけど、すっごい弾きにくいわ・・・(^_^;)
おまけに、右手の黒鍵は、最後スタッカートの三連符になってるし。
重なってるのって、初めてかな?
思うように指が動かんわ(笑)

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 アメリカン・パトロール
スタッカートは、もう少し歯切れよく、弾きましょうと指摘された。
若干、スラーになってる感じだったみたいね。
指先を固くして、歯切れよくとの事。
たぶん、まだ弾き慣れてないから、手探り状態で動いてたのかな?
それで、歯切れ悪かったと思われる。

後は、2ページ目の譜読みを、進めないとな~
なかなか難しいのう・・・(^_^;)

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・手まり遊び
・アメリカン・パトロール
■課題
・バーナムピアノテクニック2
蛙とび
・シニア・ピアノ・レパートリーC
アメリカン・パトロール