ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
走り幅跳び、懸垂の練習、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
 走り幅とび、一応OKもらったけど指導入った。
跳躍した後の、拍が少し長いので気をつけてねとの事。
戻ってくるのが遅いって事みたいね。
まあ、確かに成功したって思って、ほっと一息みたいな感じになってたかな?(笑)

 懸垂の練習の方は、力も抜けていい感じに弾けてますね~との事。
最初は、かなりしんどかったからな・・・
練習の成果が出た感じだね。

んで、次のステップ”きちんと のぼる”
これは、最初三連符で、次に16分音符、最後に五連符って・・・
五連符は初めて出てきたな~
なんか、タイミング分かりづらいわ(笑)
とりあえず、メトロノーム60~80で合わせてくださいとの事。


・シニア・ピアノ・レパートリーC
 ある愛の歌
今回指導入ったのは、ペダルの踏み変えが甘いので、音が濁って聞こえるから、
もう少ししっかりと踏み変えを。
後は、中盤のリズムが取れてない~との事。
まあ、中盤に関してはまだ弾き慣れてないってのが大きいんだろうけどね。
ペダルの踏み変えは、確かに忘れてる時があるんだよな・・・(^_^;)
なかなか難しいね~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・きちんと のぼろう
・ある愛の歌
■課題
・バーナムピアノテクニック2
きちんと のぼろう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ある愛の歌