ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック2
懸垂の練習、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
 次のステップへ~歩こう、走ろう
次のレッスンまで2週間空くので、課題は2つ~
歩こうは、フレーズが切れないように気をつけるのと、
走ろうは、黒鍵を弾く時に手首を揺らさないで、音の粒を揃えるって感じだね。
まあ、特別難しいって訳ではないから、すぐ弾き慣れるんじゃない?

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 白鳥
とりあえず、2ページ目の譜読み開始してみた。
な~んか左手弾きにくいんだよね・・・(;・∀・)
手の形が違うのか、弾き慣れてないだけなのか・・・どうだろう?
まあ、これはボチボチと進めるとしようかのう~

 発表会用(美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー)
 カノン
今回、指導されたこ事は、クレッシェンドの箇所は徐々に重みをかけましょう。
ちょっと、しっかりと弾きすぎてるので、もう少しキラキラとした音色をイメージして
少し軽い感じで~
後は、変わり目の繋ぎがスムーズに入れるように~
テンポは速い方が綺麗なので、なるべく速くとの事。
テンポ指示は、4分音符=88にはなってるんだけど、今現在60で練習してるんだよな・・・
それでも、結構キツイのに、更にアップって・・・(^_^;)
試しにテンポ88で弾いてみたけど、指が動かん(笑)
まあ、徐々にテンポアップもしていかないとね・・・

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・歩こう
・走ろう
・白鳥
美しく響くピアノソロ初級 大人の定番レパートリー
・カノン(パッヘルベル)
■課題
・バーナムピアノテクニック2
歩こう
走ろう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
白鳥
■発表会用
・美しく響くピアノソロ初級 大人の定番レパートリー
カノン(パッヘルベル)