ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
残念ながらクリアならず・・・(ノД`)シクシク

・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
 陽気にひこう(変ハ長調)
右手の弾き方が堅い感じになってると指摘された。
指の付け根の関節よりも、上に上げようとしてるので、固まるらしい。
手首をもう少しあげて、上から暖簾のように落とす感じで弾いて~との事。
確かに、軽やかな感じで、弾けるんだけど、すっごい弾きにくいわ・・・(^_^;)
まあ、弾き慣れてないからなんだろうけどね。

 次のレッスンまで2週間あくので、次へも進んだ。
なやましげにひこう(変イ短調)
いよいよ教本のラストだね。
こっちの方は、まだ弾きやすそうかな?

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 乙女の祈り~再練習と・・・
う~む、まだ三連符のリズムがズレてるとの事。
少し早くなってるらしい。
メトロノームで合わせたのはいいけど、無理やりな感じになってたのかな?
三連符の箇所結構あるんだよね・・・(;・∀・)
まあ、ボチボチと修正していくかのう~

 6月中旬に、発表会があるので、それに向けての曲を練習することに・・・
一応参加予定ではいるけど、まだどうなるか未定なんだよね。
前回も使用した、美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリーから
パッヘルベルのカノンをチョイス
この曲好きなんだよね~(*^_^*)
まあ、ボチボチと練習開始しますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・陽気にひこう(変ハ長調)
・なやましげにひこう(変イ短調)
・乙女の祈り
美しく響くピアノソロ初級 大人の定番レパートリー
カノン(パッヘルベル)
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
陽気にひこう(変ハ長調)
なやましげにひこう(変イ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
乙女の祈り
■発表会用
・美しく響くピアノソロ初級 大人の定番レパートリー
カノン(パッヘルベル)