ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
西部劇の時間(変ロ長調)、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
西部劇の時間は一応、OK貰えたんだけど、拍の取り方が少し甘いと指摘された。
なんか拍の取り方指摘されるは、お約束になってきてるんだけど(笑)
う~む、自分では気をつけてるつもりなんだけどね~
まあ、修正はすぐ出来たんだけど、もう少し意識しないとな・・・

 次のステップへ~ミステリーを読もう(ト短調)
不気味な感じにってなってるので、mfくらいで弾きましょうとの事。
特に難しい箇所もないので、後は弾くだけだね~

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
 明るい表通りでの方は、再練習に~
やっぱりまだズレてると指摘されちゃった・・・(;・∀・)
う~む、一応メトロノームでは合わせれたんだけど、無しだとズレてるみたい。
なんか久しぶりに、ドツボに嵌りそうな感じがしてるんだけど・・・><
とりあえず、ここ以外は問題ないので、後は慣れるしかないんだろうね~
弾き方の指導を色々されたので、繰り返し練習だな。

 んで、とりあえず次の課題”思い出のサンフランシスコ
まあ、とりあえず触り程度の感じで、進めときましょうって感じだね。
この曲左手に三連符が多いんだよな・・・
また、拍をしっかりと意識しないと(笑)
これは、ボチボチと頑張りますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・ミステリーを読もう(ト短調)
・明るい表通りで
・思い出のサンフランシスコ
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
ミステリーを読もう(ト短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
明るい表通りで
思い出のサンフランシスコ