・大人のハノン
2週目になると、かなり慣れてきたので、メトロノームでテンポ70を~
意外とすんなりと、出来たかも゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
リズムも順調に刻んでいき、それなりに指を独立してるんじゃないかな?
譜読みも、ほぼミスなく読めてる気はする。自分ではね~(笑)
・シニア・ピアノ教本3
再練習の”幸せなら手をたたこう”は、多少は安定しだしたんじゃないかな?
しかし、ここまでつまずくとは思わんかった・・・^^;
実際、弾いてみないとどう転ぶか分からんな~明日どうなるやら・・・
草競馬(1)の方は、特に問題もなく進んでる。
んで、予習の草競馬(2)もそれなりに、形になったからもう少し進めてみた。
ヘ長調と調号は同じ、ニ短調へ~
黒い瞳(1)は、左手は単音なので、形になるのも案外早かったね。
指の切り替えも、特に難しいという所もなく、順調・順調~
黒い瞳(2)はニ短調のコード演奏♪
また、コード追加されちゃった。ドンドン増えていくのう~覚えるのが大変っす^^;
一応、テンポ80でなんとか、合わせれるかな?って状態までは・・・
まあ、これも慣れるしかないんだろうね、毎回思うことだけどさ~(笑)
追加になったのは、以下の4つ。




Dmのコード、Gmのコード


Aのコード、A7のコード




■課題
・大人のハノン
指を縮めるトレーニング NO.5
・シニア・ピアノ教本3
幸せなら手をたたこう(再練習)
草競馬(1)
■予習
草競馬(2)
黒い瞳(1)、(2)