サボテンも無事1年経過中・・・・
100株ほど撒いたのが、現在35株。
ただ、健康に育ってるのか不安((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
最初に初心者が実生から育てるの難しいと言われたからのう~
。。。o(゜^ ゜)ウーン
あと、腰水の切り上げるタイミングがイマイチ分かりません><


成長速度が遅いので、ちゃんと育ってるのか確認が難しい^^;
茶色っぽいのは日焼けのせい?
無事成長してると信じとくか(笑)


こっちのミニサボテンの方は全部が赤っぽい・・・
成長不良?日焼け?
とりあえずは、成長してるので見守っています。


混合ミックス種で撒いたから、どれがどの品種なのかサッパリ分からん(笑)
サボテン詳しい人なら区別つくのだろうか?