本日は休みなり~^^
平日休みだと、なんか特した気分になるね。
と、言う訳でダム巡りしてきたよ~
今回は三重へ出発♪


ここは、ダムにある管理事務所が無人だった・・・・><
カードの配布は別の場所。管理はしてなくてもいいのかな?


初のアーチ型ダム。
真っ直ぐに比べて作るの大変そう(笑)
ここで、ダムカード貰った際に、木津川ダム総合管理所(5箇所のダム)のオリジナルの
手作カードを別に配布してると説明された。
公式カードをまず5ダム集めたら、5ダムカードを提示するとゲットできるんだって・・・・
って、2回巡らないとダメじゃん(笑)
さらに、オリジナル手作カードを5枚集めると、トレカアルバム1ページ分サイズのカードをゲットらしい。
ただ、5ダムが三重、京都、奈良をまたいでるのがな・・・・
まずは、公式の方を集めないとね・・・


んで、木津川ダム総合管理のダムで同じ三重にある比奈知ダム。
上流、下流には公園あるダム多いよな~
ここは、今まで行った場所では一番広々としてたね。
水車発電機のオブジェがどど~んと置かれてた(笑)