フロックスは室内向きではなかったので、今度は室内用ミニトマトを購入♪
やっぱり食べれるのがいいよね~^^

発芽率85%だって。
12粒入りってなってるけど、14粒入ってた。オマケかな?

 今回はやり方変更。
スポンジの上に種蒔いて、上からティッシュ被せて、お水をシュシュッと・・・
これでも、発芽するらしい。
芽が出たら、ポッド用土に植え替えだね・・・じゃないともったいないからのう^^;

ついでに、昨日食べたアボカドの栽培もすることに~
サイト検索してたら、室内用観賞植物として良いらしい。
ただ、すっげぇ~時間かかるみたいだけどね、成長するのが~(=^‥^A アセアセ・・・
とりあえず、フロックスは様子見中・・・・現在芽が出てるのは 2/43・・・・Orz