・ツェルニー110番練習曲
  NO.28
譜読み開始~
特別に難しい指使いがあるって感じではないので、まあ順調に進んでるかな?
まだ、最初の1段目くらいなので、なんとも言えないんだけどね(笑)
この調子で頑張って練習していこう!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 せきれい”
指摘された、指番号間違いを意識しつつ、練習してみた。
うーむ、スタッカートの箇所が思うように弾けないんだよな・・・(^_^;)
まだまだ指で音探してる状態なんだけど、先生曰く、それでは音楽的ではないですよってね。
言わんとする事は、分かるんだけど跳躍は場所が見失うんだよね(笑)
まあ、練習のやり方とかも指導されたので、めげずに頑張って練習しよう!

 発表会用の曲 ひぐらしのなく頃に ”you”
これは、結構順調に譜読みも進んでるかな?
だいたい残り1ページくらいまでは進んだし・・・
弾きにくい箇所があるので、そこら辺を重点的に頑張ってるんだけど、なかなか思うよに指が動かんね(笑)
まあ、ぼちぼちと頑張りますか!


■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲
せきれい
・発表会用
you