・大人のハノン
ト長調、ホ短調どちらも順調だね。
若干、ホ短調の方が弾きにくい箇所があるんだけど、まあ大丈夫だろう・・・
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
 美しく青きドナウ・・・
( ´ー`)フゥー...なんとか終わりまで辿り着けた~
調が変わるのが、なかなか慣れないんだよな・・・(^_^;)
後は、テロテロテロ・・・・・のトリルの箇所で拍とるのが難しい。
まだまだ指移動も、ぎこちないしのう・・・
まあ、一応最後までは到達したから、後は弾き慣れるだけだな
 アヴェ・マリア・・・練習開始してみた。
まずは右手からなんだけど、所々に複不点四分音符があってリズムが取りづらいのう・・・
まだ、左手の方が規則的な感じなので、両手あわせれば、多少はリズムとりやすくなるのかな?
やはり教本の最後になってきたので、結構難しいのが続くね。
ただ、終わりも近いので、テンション上げて頑張りますか~(*^_^*)



■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)ト長調、ホ短調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
美しく青きドナウ
アヴェ・マリア(余裕があれば・・・)