・大人のハノン
うーむ、ダブルシャープが意外と手こずるな・・・・
途中で、どっちだっけ?みたいな。
一度ミスると、グダグダだしね・・・(;・∀・)
まあ、結局は慣れの問題なんだろうけどね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
 さらばナポリ・・・
指摘された音間違いは、無事修正出来たかな?
だいぶ慣れてきたので、力みも抜けた感じで弾けてると思う。
途中からスタートも練習はしてるけど、こればかりは、なかなか上手くいかんのう~
まあ、ちょっとずつでも慣れていくしかないんだろうね。
 追憶・・・
きっついわ、これ・・・(;・∀・)
和音の箇所の指移動がね。今どの位置にどの指がいるか、すぐ見失うな。
まあ、分かってたけど、1週間じゃ無理ゲーだったな(笑)
それどころか、最後まですら形にならんかったわ・・・orz
ココが特に難しいって感じではないんだけどね。
まあ、結局は慣れるまで、弾きまくるしかないんだろう・・・(;・∀・)
 メヌエット・・・
切れ目の箇所を意識しながら、練習してみた。
拍のとり方は、だいぶマシになったんじゃないかな?
ただ、油断すると途切れやすいけどさ(笑)
音を伸ばす箇所は、まだ微妙な感じではある。
これも、弾き慣れてきたので、多少は滑らかに弾けてるのでは?



■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)嬰ト短調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
さらばナポリ
追憶
■大人のグレードテスト 10級(3月予定)
バイエル60番
メヌエット