・大人のハノン
変ロ短調・・・結構難しいのう~
4番の指が思うように動かんな・・・・
それに、黒鍵が滑りやすいのも、なんだかね~
しっかり押したつもりでも、つるって滑る(笑)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
白い恋人たちは、楽譜見た感じでは簡単そうに見えたんだけど、なかなかどうして・・・
一応最後まで形にはなったんだけどね。(リピートなしで)
んで、いざリピート入れて録画すると、途中でコケまくり・・・(^_^;)
しょうがないので、とりあえずはリピート無しでなんとかって感じになったんだよね~
まだまだ弾き込みが足りてないってことかな?
 まあ、とりあえずは形になったので、次の曲”シェルブールの雨傘”も予習をスタート
こっちも、リピートあるので大変だろうな・・・
ま、ボチボチと頑張るとするかのう~
 バイエル60番
途中からも弾けるように練習してなんとか、小節きざみなら途中からでも
スタート出来るように多少はなったかな?
そんなに長い曲ではないってのもあるんだけどね。
ただ、スタートさせるまでに少し考える時間が必要なんだけどさ・・・(^_^;)
とりあえずは、弾き込んで慣れていくしかないんだろうな~



■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)変ロ短調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
白い恋人たち
シェルブールの雨傘(余裕があれば・・・)
■大人のグレードテスト 10級(3月予定)
バイエル60番


つまみ食い~広野を行く
 つまみ食いにいい楽譜を見つけた。
バイエル併用 ドラゴンクエストⅠ~Ⅴ全曲集
初級の楽譜って大抵バイエル終了程度ってのばっかだからね。
それよりは、バイエル60~終了程度の曲なので、まだ短い期間で弾けるようになるかな?
んで、60番程度ってのが1曲だけあったので、練習してみた。
グレードテストも60番だから、ちょうどいいかなって感じで・・・
やっぱ、ドラクエは思い出もあるし、弾いてて、当時の懐かしさが蘇る感じだね~
と、言う訳でしばらくは、ドラクエを頑張りますか~