・大人のハノン
変ホ長調も順調に進んだんじゃないかな?
若干弾きにくかった箇所はあったんだけど、練習してたらいつの間にか、
気にならなくなったっぽい
後は、黒鍵が滑るのが偶に発生するくらいかな(笑)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
セレナーデは、指摘箇所も無事に修正出来たんじゃないかな?
ただ、若干リピートの箇所で、もたつく時があるな・・・
それ以外は、特に問題なく進んだと思われる。
2週目なので、若干余裕も出来たしね~
 テネシー・ワルツ・・・2パターン練習してみた。
と、言ってもガラっと変わる訳ではないんだけどね(^_^;)
その1では、楽譜通りにペダルも含めて練習し、
その2では、一部ペダルを踏まずに音も切れるようにして、ちょっとジャジーな感じ?
先生曰く、音を繋いでもいいし、切ってもいいとの事だったので、少し余裕があったので
頑張って2パターン練習してみた。
 音繋ぐ方が、ペダルも規則的に踏めたので、わりとスムーズに進めた。
音を切るほうは、ペダルのタイミングがグダグダになったり、かなり難しかったね。
しかも、ジャジーな感じになってねぇしな・・・まあ、私が未熟って事なんだろうけどさ(;・∀・)
後は、レッスンで指が動く事を期待するしかないな。
冷えで指が思うように動いてくれないのが、最大の強敵だ(笑)



■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)変ホ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
セレナーデ
テネシー・ワルツ