・大人のハノン 8分音符片手のトレーニングNO.5
再練習だから、とりあえずメトロノームで合わせながら練習中~
それなりに、順調に進んでるかな?
後は、ゆびのあそび同音連打も同時進行中・・・こっちは難しいっす><
 ・シニア・ピアノ教本2
今回は、意外と早めに形になった。
スタッカートが苦労してるけど、慣れると弾いてて楽しい♪
今まで、なめらかな曲ばっかりだったから、余計そう思うのかもね~^^
教本2の最後になるから、しっかりと練習しとかないと・・・
 先生から、初級の簡単な曲なら弾けるかもって言われたので楽譜用意してみた。
・大人が選んだ素敵な曲 スタンダートJ-POP編2000~2005年(初級~中級)
・アニメソングスペシャル① 名探偵のピアノ曲集(初級~中級)
・機動戦士ガンダム ピアノ曲集(初級)
とりあえず、パラパラと見たけど、上2つは論外だった(笑)
んで、ガンダムSEED挿入歌:暁の車を課題の合間に練習することに~
 いや~難しい^^;
指番号ないから、さっぱり分からん。しょうがないから、自分で弾きやすいようにふってるけど、
大丈夫なのかのう?
まあ、それも練習と思ってやるしかないか(笑)
できれば、今回の3週間中に仕上げたいけど、どうなるやら・・・・



■課題
・大人のハノン 
8分音符 片手のトレーニングNO.5
ゆびのあそび(1)<同音連打>
・シニア・ピアノ教本2
茶色の小瓶(1)
シューベルトの子守歌
おおスザンナ

■遊びで・・・
・機動戦士ガンダムピアノ曲集(初級)
ガンダムSEED挿入歌:暁の車