ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.29
前半は合格なんだけど、後半が残念な感じに・・・と指摘された。
3,4番の指で弾く箇所が難しいんだよね(^_^;)
リズムも調子良いときは、いいんだけど崩れるとボロボロに・・・
色々と指導してもらったんだけど、右手の弾き込みが足りない感じらしい。
と、言うわけで今回は右手の練習をしっかりとすると良くなるとの事なので
頑張って練習していこう!

 ハッピーバースデートゥーユー(ワルツヴァージョン)
誕生日もいよいよ明日になったね。
だいぶ良くなってきたとの事なんだけど、最後らへんが少し詰まってる感じになってるので
少し間を開けて余裕を持つと、より良くなりますよ~との事。
他にも色々と指導してもらったので、それを踏まえて撮影してみた。
誕生日おめでとう!

 発表会用の曲
 ひぐらしのなく頃に you
気持ちが込めれる用になってきたときに、よくある現象が発生しましたね~
どうしても、テンポが早くなるのでそういう時に冷静に慣れるような
練習の仕方を色々指導してもらった。
ただ、これがね~なかなか難しくてね・・・(^_^;)
まあ、頑張って練習していこう!

 海の声
4分音符の間が待ててないですね~との事。
拍の取り方が、難しくてね・・・(^_^;)
焦ってる訳ではないんだけど、間が全然待ててなかったりもしてるみたい(笑)
なんとなくの感覚でやってる感じみたいね。
まだまだ体にリズムがしっかりと染み込んでないんだろうな~
あとは、タイの箇所のリズムが上手く弾けないんだよね。
練習の仕方も指導してもらったんだけど、タイの部分も弾くって感じでね。
まだまだやる事が盛り沢山だな・・・
頑張って練習していこう!

■今回指導してもらった事
(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.29
・ハッピーバースデートゥーユー
・you ひぐらしのなく頃に
・海の声
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.29

・発表会用
you
海の声