ピアノ教室行ってきました~^^
  課題は、
・大人のハノン
全調の音階(スケール)ホ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
追憶、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン
ホ長調はOKもらったんだけど、1箇所だけ指番号間違いを指摘された。
録画した奴もみると、確かに間違ってたな・・・(;・∀・)
弾いてて違和感がなかったから、全く気づかんかったわ(笑)
まあ、修正はすぐに出来たんだけどね。
次のステップへ~嬰ハ短調
短調は、臨時記号が多いからのう・・・
微妙に弾きにくい箇所がある。
今度は、指間違いしないように、注意しないとね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
 追憶・・・
( ´ー`)フゥー...最初つまづきながら、グダグダになりつつ弾いたんだけどね・・・
指摘箇所もあり、修正しつつもう一度弾き直してなんとかOKって感じに。
一応音が綺麗で、バランスは良かったと言われたんだけど、な~んかしっくり来ないんだよね~
とりあえずは、もう1週間復習するか?まあ、ダラダラやっても、しょうがないので来週末までって事で。
今回の課題曲は”サウンド・オブ・サイレンス
これ、ページ数は多いけど、楽譜自体は比較的譜読みし易い感じだな。
まだ右手だけしか練習してないんだけどね。
見た感じでは左手も特に特別な感じではないので、追憶よりは、楽そうに見える(笑)
ま、次のレッスンまでは2週間あるので、イケるんじゃないかな?
 ・大人のピアノグレードテスト
いよいよ来週月曜の3/20に試験だな。
約1ヶ月半ちょい練習したのかな?
本番は4~5割くらいの力が出せれば十分だと言われた。
一応お墨付きはもらったんだけど、やっぱ緊張すると色々あるんだろうね。
後は、もし途中で止まったら、少し前から弾き直していいとの事。
ただ、やり直すとグダグダになりやすいから、出来ればすんなりと終わりたいよな・・・
さて、どうなるやら・・・(^_^;)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・全調の音階(スケール) 嬰ハ短調
・サウンド・オブ・サイレンス
・バイエル60番
■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)嬰ハ短調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
サウンド・オブ・サイレンス
■大人のグレードテスト 10級(3月20日予定)
バイエル60番