ピアノ教室行ってきました~^^
最近めっきり冷え込んできたので、指も冷え切り、思うように動かねぇ・・・><
指が冷えない、いい寒さ対策ないものかのう・・・
 課題は、
・大人のハノン
全調の音階(スケール)ト短調
無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

セレナーデは、再練習と・・・(ノД`)
 ・大人のハノン
次のステップへ~全調の音階(スケール)変ホ長調
うーむ、♭が3つになったか・・・シ・ミ・ラ
とりあえず何回か練習した感じでは、意外と両手で合わせるのが早かった(^o^)
なんか、白鍵だけで弾くよりも、弾きやすくなった感じに・・・なぜ?
慣れただけなのかな?
まあ、順調に進むならいいか(笑)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
セレナーデは、再練習へと・・・
指摘されたのは、シ♭と、ド♯で抜けてる箇所があるとの事。
間違って練習してたみたいだな(^_^;)
とりあえず、形にするのに精一杯だったからのう・・・
まあ、これくらいなら次までには十分修正可能だろう・・・・たぶん(;・∀・)
 んで、今回の課題曲は”テネシー・ワルツ
これも、また3連符か・・・・
まあ、3連符に慣れるにはちょうどいいかっと、ポジティブに考えとこう(笑)
とりあえず早めに、形になる所までは持っていけるといいな~
後は、指の冷え対策を何か考えないとな・・・こっちの方が結構深刻かも(^_^;)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・全調の音階(スケール) 変ホ長調
・セレナーデ
・テネシー・ワルツ
■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)変ホ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
セレナーデ
テネシー・ワルツ