ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
全調の音階(スケール)変ロ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
サバの女王、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン
次のステップへ~全調の音階(スケール)ト短調
今回は意外とすんなりと両手まで合わせれたな・・・まあ、ゆっくりとだけどね。
調号も、♭2つだけじゃなくて、所々に、♯もあるのに、なんかスルーと~(笑)
ごく稀に、調子良い時があるよな。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
サバの女王・・・一応OKもらえたけど、プラスα的な指導が入った。
前回も指摘されたペダル踏みっぱなしの左手音量が大きいので、
もっと小さくするか、ペダルを浅く踏むとかしましょうとの事。
一応、小さくと意識はしてたんだけどね。なかなか難しいね~(^_^;)
ペダルの踏み方の方は、指摘されなかったので上手く踏めてたみたいだね。
後は、入るタイミングが半拍速い箇所を指摘された。
 う~む、求められることが、ドンドン高くなってくるな・・・
少しは成長したから、次のステップへって感じなんだろうけどね。
まあ、とりあえずは、一つずつ確実に、進むしかないな。
 今回の課題曲は、セレナーデ
リズムが取りにくい、3連符が多発しとるのう・・・・><
おまけに、新しくメゾスタッカート(スタッカートほどは短く切らない)ってのがあるな。
また、感覚的なものが・・・(;・∀・)
左手は、ズン・チャ・チャのリズムだから、まだマシかな?
それでも、1週間ではキツそうだのう・・・(ノД`) 



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・全調の音階(スケール) ト短調
・サバの女王
・セレナーデ
■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)ト短調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
セレナーデ