ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
音階の準備 4指の下を1指がくぐるトレーニング リズムA
無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ハバネラは、再練習へ~(;・∀・)
 ・大人のハノン
次のステップへ~音階の準備 オクターブのトレーニング(反行)
譜面を見た感じでは、意外と簡単そうに見えたんだけどね~
やってみると小節を移動する時が、結構難しいっす・・・(^_^;)
それを両手だと・・・いま指どこ?と迷子になっとる。
ま、すぐに慣れると思うけどね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
やっぱりと言うか、予定通り?と言うかハバネラは再練習へ~(^_^;)
3連符の数カ所と、後間違って練習してた数カ所と、終わりの入り方のタイミングを指摘される。
3連符でリズムが崩れるんだけど、上手く行くときはスルーと行くんだけどね。安定しないわ・・・><
自分では焦ってるつもりは無いんだけど、焦ってるらしい。
終わりの入り方も早いので、しっかりと八分休符を取るようにとのこと。
なかなか、一筋縄ではいかないのう~(^_^;)
 今回の課題曲は、家路
これは、テンポはLargo(幅広く、ゆっくりと)・・・まあ、ゆっくりって事だね(笑)
速度表記でLから始まるのは遅いってのが多いとの事。
Pから始まるのは、早いってのが多くて、Aから始まるのは真ん中くらいみたいな・・・
覚えてると結構いいらしい。
 テンポは遅めなので、焦って速くならないようにと注意される。
確かに、遅いのって意外と難しいんだよね。
ついつい速くなっていく可能性大だな。
とは言え、今回は1ページだけなので、まあ大丈夫だろう(^o^)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・音階の準備 オクターブのトレーニング(反行)
・リズムA、リズムB
・ハバネラ
・家路
■課題
・大人のハノン 
音階の準備 オクターブのトレーニング(反行)
リズムA、リズムB
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ハバネラ
家路