ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
トリルのトレーニング(その2)NO.16
・シニア・ピアノ・レパートリーA
花、月の砂漠、峠の我が家、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
以前から指摘されていた、指が浮き上がるのは改善されつつあるとの事。
指が浮き上がらないようになってきたので、小刻みな動きもなくなってるみたい。
ただ、思いっきり意識してやってるから、すっげぇ力入るんですけどと質問したら、
それは、段々と慣れてきて良くなりますよ~と言われた。
 うーむ、やっぱり全てにおいて慣れていくしかないのね・・・(^_^;)
と、言うことは今のうちに慣れてないと年数たってから矯正は難しいって事だよね?
とりあえず、今は必死に慣れていくように、練習するかのう~
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
花は、一部遅れた箇所があるけど、まあ許容範囲かな?って指摘される。
まあ、確かに自分でも遅い?って感じてた場所だしな><
月の砂漠は特に指摘もなかったけど、予習してた、峠の我が家で
一箇所、”ファ・ラ・レ”が”ソ・シ・レ”になってましたよ~と指摘される。
前の箇所に引きづられて間違ったのかな?
 なかなかミス無しでのクリアってのが出来ないんだよな・・・(^_^;)
まあ、近道があるわけじゃないから、練習するしかないんだろうね(笑)
 んで、次のステップへ~太陽がいっぱい
これは、指変えが多いのと、装飾音が大変そうだけど、それ以外は特に・・・
練習してたら、やっぱり装飾音に意識しすぎて音が大きくなるな。
先生からは、そこは軽く弾いてと言われてるんだけどね。
なかなか力のコントール出来ましぇ~~~~~~~~ん(笑)
ま、慣れるしかないか(^_^;)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・5指のトレーニング NO.17
・リズムB、リズムC
・太陽がいっぱい
■課題
・大人のハノン 
5指のトレーニング NO.17
・シニア・ピアノ・レパートリーA
太陽がいっぱい