ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
ゆびのあそび③(トリル)
・シニア・ピアノ・レパートリーA
ともしび、スカボロー・フェア無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
次のステップへ~
トリルのトレーニング(その2)NO.15は、意外とすんなり進みそうだね。
譜読みに慣れてきたってのもあるのかな?
広げたり、縮めたりがそんなにないからかな?
それとも指がだいぶ動くようになってきたからかな?
まあ、少しずつ少しずつ進歩はしてると思われる。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
今回の課題曲はドナ・ドナ
この曲は悲哀を感じる歌詞のイメージが強すぎるよな・・・(^_^;)
子牛が売られていく・・・・どこへ?
ま、それはそれとして意外とすんなりと弾けそうな感じではあるかな?
ほぼ左右単音だしね。
次は2週間後なので、余裕があれば他のつまみ食いも出来たらいいな~(笑)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・トリルのトレーニング(その2)NO.15
・3,4番のトリルの練習方法
・ドナ・ドナ
■課題
・大人のハノン 
トリルのトレーニング(その2)NO.15
・シニア・ピアノ・レパートリーA
ドナ・ドナ