ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
指を広げるトレーニング(その2)NO.14
・シニア・ピアノ・レパートリーA
おめでとうクリスマス、愛のロマンス、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
・大人のハノン
指を広げるトレーニングNO.14は、一応クリアできたけど、テンポはいいけど、下りで指が浮いてきて
リズムが正確じゃない箇所があるので、それを詰めると一歩上の練習になるらしい。
指が浮きぎみと指摘は以前も指摘されてたので、注意してたんだけどマダマダって事だね(^_^;)
それを踏まえて、次のステップでは、体重を乗せて弾くのを目標に練習と~
ただ、次のトリルが超シンドイ・・・特に4、5の指がね><
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
次のステップへ~ともしび
楽譜見た感じは、そこまで難しいとは見えないんだけどね~
ただ、見た目は簡単そうでも、弾いてみるとシンドイのが多いからな(^_^;)
片手ずつ練習した感じは、意外とすんなりいきそうな気はするかな?



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・ゆびのあそび③(トリル)
・体重を乗せて弾く練習
・ともしび
■課題
・大人のハノン 
ゆびのあそび③(トリル)
・シニア・ピアノ・レパートリーA
ともしび