ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、ツェルニー110番練習曲 NO.30クリアしましたヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.30
一応クリアしたんだけど、色々と指導はされた。
力が入りすぎてる箇所があったので、そこら辺の抜く場所とか、タイミングとか
何度か練習して弾き直してなんとかクリア条件に達したって感じかな?

んで、次のステップへ~”NO.31
とりあえず次へ進む前に先生からの提案があったんだけど・・・
これからドンドン難しくなってくるので指動かす練習よりも譜読みに時間かかってるので
40番まで行ったら復習を兼ねて20番代に戻りませんか?だって。
まあ、確かにNO.31もお手本弾いてもらったけど、かなり譜読み大変なんだよね(^_^;)
それに、今大人のハノンも復習兼ねてやり直してるしね~
先生曰く、レベルが上がって復習すると別の指導も出来るとの事なので
とりあえずは、40番まではなんとか譜読みを頑張っていこう!
これ110番まであるから、一息つく感じになるのもいいかもね~

発表会用の曲
いよいよ本番まで残り約1週間になったね(^_^;)
本番前までもう1回レッスンあるので、来週は最終確認って感じだね。

 海の声
かなりいい感じになっては来てるとの事。
今回は確認で細かい所を重点的に指導してもらった。
やっぱりテンポが上がると、微妙な所が少しあるみたい・・・
一応カウントはしてるつもりなんだけどね~
その速さに合うようにカウント取るのがまた難しいよね(^_^;)
とは言え、良くはなってきてるのでラストスパートって感じで
追い込んで練習を頑張っていこう!

 

■今回指導してもらった事(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.30、NO.31

・you ひぐらしのなく頃に
・海の声
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.31

・発表会用
you
海の声