ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.30
今回指導されたのは、左手メロディー部分の16部音符の箇所が
リズムがずれてたので、重点的に指導してもらった。
自分では出来てると思ってたんだけどね(笑)
ゆっくりだと、問題ないんだけどテンポ上がると曖昧になってるみたい・・・(^_^;)
なかなか難しいね。

発表会用の曲
今回は、Youの方も少し指導してもらった。
若干弾きにくい感じになってる箇所があったみたいで、その辺を重点的に・・・
少し指が滑ってるみたいなんだよね~
後は、音が切れてる感じにもなってるらしい。
色々と練習方法も教えてもらったので、頑張って練習していこう!

 海の声
さて、海の声を指導してもらった。
少しずつは良くなって来てはいるんだけどね~
ちょっと曖昧になってる箇所もあるみたいなので、重点的に指導してもらった。
弾いてて少し焦ってるみたいな感じで詰まった感じになってるらしい。
難しいね・・・(^_^;)
まあ、少しずつでも良くなってはいるみたいなので、頑張って練習しないとな~
なんだかんだで、発表会まで約2週間になっちゃったからな(笑)
頑張ろう!

■今回指導してもらった事(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.30

・you ひぐらしのなく頃に
・海の声
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.30

・発表会用
you
海の声