ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.30
今回指摘されたのは、久しぶりに音間違いだった。
最後の最後らへんで譜読み間違っててさ~
どおりで、指の移動やり難いなって思ってたんだよね・・・
言われるまで全然気づかんかったな(笑)
後は、やっぱり後半の左右でメロディー変わるときの右手のボリュームね。
弾き込みもまだまだ足りないみたいなので、頑張って練習していこう!

発表会用の曲
 海の声
さて、今回も海の声を重点的に指導してもらった。
少しずつは良くなって来てるとは言われたんだけどね~
やっぱりタイになってる16分音符の箇所が、まだまだしっかりと
リズム出来てないみたい・・・(^_^;)
ゆっくりだと、まだリズム取れてるんだけど、テンポ上がると
グダグダになっちゃうんだよね。
集中的に指導してもらったので、だいぶ慣れて来てるはいるので
後は指で覚えてくるようになるから、頑張りましょう~だって。
まあ、弾き慣れていくように頑張ろう!

■今回指導してもらった事(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.30

・you ひぐらしのなく頃に
・海の声
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.30

・発表会用
you
海の声