ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.30
前半部分は、いい感じになってるので後は、テンポを上げていって、
後半部分の譜読みも進めて行きましょう~って感じ
まあ、順調だね。
頑張って練習していこう!

発表会用の曲
 ひぐらしのなく頃に you
これは、海の声と繋げてもらったんで、そこら辺がまだ微妙かな?
まあ、それ以外は、特に問題なく順調に進んでるね。

 海の声
さて、問題は、こっちなんだけど・・・
うーむ、やっぱりタイになってる16分音符の箇所がね(^_^;)
後は、それ以外の箇所もリズムが微妙に早かったり、遅かったり・・・
今回はそこら辺を重点的に指導してもらった。
メトロノームでとりあえず8分音符のテンポ80くらいから練習していって
120に合わせるように頑張りましょうとの事。
なかなか難しいね。
まあ、なんだかんだで発表会まで1ヶ月になったからな~
頑張って練習していこう!

■今回指導してもらった事
(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.30

・you ひぐらしのなく頃に
・海の声
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.30

・発表会用
you
海の声