ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.30
まだ前半しか譜読み出来てないけど、リズムは合ってますよ~との事。
メロディーを歌わせるように弾きましょうってなってるので、
それを意識して弾きましょう~だって。
言われてる事は分かったんだけど、実際にやるとかなり難しい(^_^;)
まあ、頑張って練習しますかね~

発表会用の曲
 ひぐらしのなく頃に you
発表会用に、色々時短したんだけど、まだそれに慣れてないから途中で
ん?って感じで少し悩む(笑)
まあ、これも弾き慣れてくれば大丈夫なんだろうけどね~
後は、メドレーみたいな感じで海の声と繋げてももらったので
それも、練習頑張っていこう!

 海の声
うーむ、やっぱりタイになってる16分音符の箇所が
まだまだですね~と指摘された。
自分で弾いてても、途中でん?ってなるもんな(笑)
今回も、色々と練習のやり方を指導してもらったんで、
頑張って練習しますか!


■今回指導してもらった事
(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.30

・you ひぐらしのなく頃に
・海の声
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.30

・発表会用
you
海の声