ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.28
今回も後半部分をガッツリと指導してもらった。
なーんか難しいんだよね(笑)
リズムがしっかりと取れてないくて焦ってる感じになってるとの事。
特に16分音符の箇所が・・・(^_^;)
指の離すタイミングとかも、色々指導してもらったので、
今週は、そこら辺を重点的に練習頑張ろう!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 せきれい”
ペダルの踏み変えのタイミングを重点的に指導してもらった。
特に、スタッカート部分のペダルの踏み変えを~
後は、拍が短い場所があったのでそこも指摘された。
なんか焦ってる感じなのかな?
色々難しい・・・(^_^;)
途中からは、普通に弾けてた箇所がいきなり弾けなくなったりとか
色々あってグダグダになったりとかもしたんだよな(笑)
あれって何なんだろうね?
まあ、今回も盛り沢山で指導してもらったので頑張ろう!

 発表会用の曲 ひぐらしのなく頃に you
今回は譜めくり用ペダルを使ったので、色々とミスったりとかもしたんだけど
曲としては、強弱などもしっかりと付いてたので良くなってますね~
ただ、まだ全体的にリズムが縦になってる感じがありますとの事。
自分では意識してないんだけど、体が1と2と・・・って感じでリズム取ってるらしい。
これからは、歌う感じを意識して弾きましょうだって。
まあ、それが難しいんだけどね(笑)
後は、強弱の付け方など細かい所を色々と指導してもらったので、
今週はそこら辺を重点的に練習頑張っていこう! 

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.28
・ブルグミュラー25の練習曲 「せきれい」
・you ひぐらしのなく頃に
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.28
・ブルグミュラー25の練習曲
せきれい
・発表会用
you