ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、ツェルニー110番練習曲 NO.27 無事クリアしましたヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.27
一応次へ進んでいいラインになりましたね~もう少しやるか、次へ進むか、どうしますか?
って言われたので、まあ、1ヶ月以上練習してたってのもあるので、次へ進むことにした(笑)
なんとかギリギリって感じだったけどね。
んで、次のステップへ~”NO.28”
これも、お手本弾いてもらったけど、難しそうだったわ・・・(^_^;)
まあ、頑張って練習していきますか!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 せきれい”
一応最後まで譜読みは終わってたんだけど、グダグダになっちゃったな(笑)
指摘されたのは、指番号が間違ってるのが2箇所程・・・
後は弾きにくい指番号指定の場所を質問してみたら、
これは、弾きやすい、弾きにくいではなく、音楽的にわざと変更してあるので
それで空間を作る事によって表現をしてる~みたいな事を言われた。
なかなか音楽は奥が深いね・・・
他にも色々と細かい事を指導されたので、頑張って練習していきますか!

 発表会用の曲 ひぐらしのなく頃にのyou
今回は、後半部分を指導してもらった。
前半は、比較的譜読みとかもやりやすかったんだけど、後半になると
ややっこしくなっちゃてね・・・特に右手が(^_^;)
左右のタイミングが上手く取れないのも、右手がまだまだしっかりと弾けてないのが
理由みたいなので、もっと弾き込みましょうとの事。
なかなか難しい。

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲 「せきれい」
・you ひぐらしのなく頃に
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲
せきれい
・発表会用
you