ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、ブルグミュラー25の練習曲 やさしい花、無事にクリアしましたヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.27
前半部分は結構メロディックになりましたね~気持ち込めれるようになったんじゃないですか?
音楽的になってて、すごく柔らかくなってて聞いてて気持ちよかったですとの事。
ただ、左手の4分音符が、まだ甘いと指摘された(^_^;)
音のラインがもっと聞こえてきたら、三声に聞こえるのだけど
現状はメロディと伴奏って感じらしい。
なかなか難しいね・・・
後半部分の方は、指番号に悩んでたので、色々と指導してもらったので、
弾きなれるように頑張って練習するかのう~

 ・ブルグミュラー25の練習曲 やさしい花”
これは、結構のって弾けてたので、問題なく合格できた。
たまに、こういう感じで思ったように弾ける時ってあるんだよね~

んで、次のステップへ~「せきれい」
今回のは、和音が多めだね・・・
後は、ペダルも途切れ途切れみたいな感じで難しめだな(^_^;)
まあ、ぼちぼちと譜読みから始めるとしよう!

今回も課題とは別枠の王様のピアノ楽譜の「さくらさくら」がっつりと指導してもらった。
後半部分の指移動が試行錯誤してたので、そっちをメインに指導してもらった。
もうね~難しいわ(笑)
弾き慣れてないからってものあるんだけど、楽譜のレベルが少し高めかな?
見た目は音もそれほど多くないので簡単そうに見えてるんだけど・・・
弾いてみないと分からない事もあるよね(^_^;)
とりあえず、最後まで指移動をみてもらったので、後は弾きなれるように
ひたすら練習あるのみだね!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲 「せきれい」
・王様のピアノ 「さくらさくら」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲
せきれい