ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアなし・・・_| ̄|○ il||li

 ・ツェルニー110番練習曲
  NO.27
左手の指移動が、かなり苦戦中なんだよね・・・(^_^;)
今回は、そこら辺を重点的に指導してもらった。
またこれが大変なんだよね~
指抑えたままの箇所とか、音を繋げたまま弾くとか色々と・・・
細かい所を指導してもらったので、後は弾きなれるまで練習頑張らないとね~

 ・ブルグミュラー25の練習曲 やさしい花”
中間部が、グダグダだったので、そこら編を重点的に指導してもらった。
特に装飾音の箇所が辺に力が入りすぎてると言われたね。
ここだけを何回も指導してもらったんだけど、リズムが難しい・・・(^_^;)
ゆっくりだとなんとか出来るんだけど、テンポあがると現状厳しいな。
まあ、弾きなれるまで練習するしかないんだけどさ~
頑張って練習しよう!

 今回も課題とは別枠の王様のピアノ楽譜の「さくらさくら」がっつりと指導してもらった。
これが、非常に難しいのなんの・・・
弾いてて、指とか腕とか痛くなるので、へんな箇所に力が入りすぎてるって言われた(笑)
一生懸命に押さないとって思うから、辺に力んでるんだろうね・・・
楽譜見た感じは、スカスカしてるっぽいのに、弾いてみると非常に難しい。
まあ、頑張って練習しますか!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲 「やさしい花」
・王様のピアノ 「さくらさくら」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲
やさしい花